FC2ブログ

ハグ オー ワーのラムウールベスト

ハグ オー ワー」のお洋服って、
甘~い感じなので私に似合わないんだけれど...と言いながら、
時々 ショップにお邪魔している私。

今日も特に探しているモノはないんだけれど店内を何とな~く...
何とな~く気になるベストを発見!
カラーは3色あるけれど私はやっぱりnatural派...7980円。
2005_1102_043747AA.jpg

5000円以上購入したのでオリジナルノートを付けてくれました。
スポンサーサイト



自由が丘「Ginza Candle」

自由が丘の「Ginza Candle」は銀座「Candle」の2号店で、
我が家は夕食に利用する事が多いのですが今日はランチで...
毎回オーダーするグラタン/デミグラスオムライス/
Rはチキンバスッケト(チキンが柔らかくてパンも美味しい+ポテト付)
+ジュース&ビール...TOTAL 5000円。
(平日だとランチがあるそうですよ)
2005_1030_150635AA.jpg

自家製アップルパイアラモード945円もなかなかのお味です。

自由が丘で見かけたハロウィンイベント...仮装した子供達がお菓子をもらっています。

2005_1030_144354AA.jpg

久々に焼肉「牛鉄」へ

我が家はお魚派なので焼肉は2ヶ月に1度行く程度。
焼肉屋さん(牛鉄)へ行く時は必ずRの食事を持ち込みます(店長さんの許可済み)。
牛鉄はワサビ&ニンニクタレで食べるトントロが美味しいですよ。

Hawaiian Coconut Candle /Plumeria

ハワイ滞在中、ホテルの部屋でも楽しんだ、Hawaiian Coconut Candle -Plumeria
Coconutの実に入っているので見た目も可愛いでしょ。
(注)実にヒビが入っているとロウが漏れる事があります)

30年前に渡米した際、初めて出会ったPlumeriaの甘い香りは
今も変わらず私の大好きな香りです。
先日 30年振りにハワイへ行った際、DFSでまとめて買ってしまいました。
Candleをそのまま部屋の隅に置いてあるだけなのに その周辺には甘い香りが漂っています。
あと少しだけハワイアン気分に酔いしれる事が出来そう...

2005_1018_201018AA.jpgのコピー

2005.10.11~6泊8日、ハワイへ行って来ました。
ハワイ滞在記の1日目をアップしました。

Rファッション/Natural Boo

ジップアップって便利ですよねぇ~、Rは今期物を3枚買いました。
今日着ているブーのダイナソージップアップジャージは肌触りがいいパイル地です。

2005_1022_214655AA.jpgのコピー

★今日のRファッション★
ZIP-UP 7245円/hat「Natural Boo」
pants「D&D」

今日のおやつは「shimauma cafe」

自由が丘『菱屋カレンブロッソ』併設の「shimauma cafe」の
テイクアウトケーキ(チーズケーキ&チョコケーキ)を初めて買ってみました。
各450円、濃厚で意外と美味しかったです。

2005_1031_012147AA.jpg

不二家のケーキ

中目黒のスタジオで仕事をしていた主人が
駅隣接の不二家でチョコケーキ&サバランを買ってきてくれました。
主人自身が不二家とかコージーコーナー系のケーキをたまに食べたくなるそうです。

2005_1026_021332AA.jpg

Rの遊び

R就寝後に主人が帰宅して...
主人「コレ誰が並べたの?」
主人に質問され初めて並べてある車に気づいた私...「R」
主人「凄いよ!」
私「何がぁ~」
主人「ただ一列に並べただけじゃなくて全部同じ方向に並べてある事」
私「偶然でしょ!」
主人「偶然のわけないジャン!」と言いながら写真を撮り始めました。

2005_1025_025524AA.jpg

凄いかどうかはわかりませんがRがソファーに並べた車達。

バンコクキッチン

主人が打ち上げで「Bangkok Kitchen(タイ料理)」新橋店(銀座に移転予定)を
利用した事がきっかけで、
自由が丘の「Bangkok Kitchen(タイ料理)」に行く様になりました。
エビのすり身の湯葉包み揚げ750円/シーフードサラダ950円/蟹焼きめし950円 
生春巻き850円/クゥィッティオガイ630円/蟹のカレーソース炒め1260円+飲み物
何を食べても普通に美味しいけれど、私のお薦めはエビのすり身の湯葉包み揚げです。

2005_1022_201225AA.jpg

2005_1022_202624AA*.jpg

★今日のRファッション★
t-shirt「ムチャチャ」
スタイ「DENIM&DUNGAREE」

気の置けない友人達とのランチ/銀座「左京ひがしやま」

今日のランチは気の置けない友人達と銀座「左京ひがしやま」
とても趣のあるオシャレなお店です。
席に着くと京都 東山の源流である地下水から汲み上げたお水が出され、
先附、腕物、お造り、炊合せ、炭火で焼いた肴、
料理の〆はおくどさんで炊いた白いご飯と目刺し、香の物、
ご飯のお代わり自由で2杯目からお焦げ付き。
水菓子、一口和菓子&番茶(煎った茶葉のお茶の香り...私は苦手です)
お昼のコースで3675円~。

大人のくつろいだ空間でおしゃべりも弾みました。
今日のメンバーは大手広告代理店で働いていた時に知り合ったメンバーです。
皆 入った時期は微妙に違うのですが何となく気が合い...もう17年のお付き合いです。
3ヶ月に一度のペースでお食事会を開きしゃべり倒しています。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

Rがいてくれるからこそ見えてくる事がたくさんあるの...

知人が「R、何処へ行って来たの?」って聞くと、
R「ワワイ!」(もちろん、ハワイの事)
知人が「誰と?」って聞くと、
R「パパ」
えっ、私は...???

1歳10ヶ月になったRは言葉数も相当増えました。
何でも人の真似をするので、私達は言葉づかいや言葉を発するテンポ等に気をつけています。
ハワイでは「アロハ~」と言われることが多く、Rも自然に「アッホハ~」
「バーイ」と言われれば、Rも「バーイ」
「サンキュー」を返した時には思わず笑ってしまいました。
自慢なのか照れ隠しなのかは不明だけれど言い終わった後に必ず私達に報告をしてきます。
「アッホハ~って言っちゃったぁ~」とか「サンキューって言っちゃったぁ~」とかね。

こんな日もあるンだぁ~

Rを母にあずけて私は歯科検診へ
最近のRはますますワンパク、親でさえ手こずっているなんて事は絶対母には秘密。
事前に言ったら面倒を見に来てくれなくなっちゃうかもしれないからね!
今日のRは最近とんとお目にかかれない程の良い子っぷりで親ながら驚きました。
こんな日もあるンだぁ~

ランチは母と一緒に「砂山DINING」のプチコース砂の懐
とっても美味しかったです。

今日からRは1歳10ヶ月...おやつは「マッターホーン」

日に日に成長するRの育児は予想が付かないほど大変だけれど、
その何倍も何十倍も可愛くて愛おしい。

今日のおやつはお散歩帰りに買ってきた「マッターホーン」
ケーキはRが手の届かない所へ置いたハズ...がっ、
満面の笑みのRが手にしているのは間違いなく「マッターホーン」のケーキ箱。
ケーキ箱が入っていた手持ちのビニール袋はクシャクシャにされ無造作に落ちています。
まさかっ! 逆さまにして振ったりなんかして出したのでは...?
慌てて取り上げたものの怖くてケーキの確認まで出来ず、そのまま冷蔵庫にしまいました。
帰宅した主人とケーキ箱を開けてみると
予想通りチョコムースは見るも無惨、カラメルケーキは軌跡の生還。

2005_1020_071934AA.jpg

ハワイから戻ってきました

10/11~18(6泊8日)までハワイへ行って来ました。
travel STAGE1 HAWAIIに少しずつ記載致しますので覗いて下さいね!

ハワイ出発 10/11~18

Rを抱えての荷造りは予想以上に大変でしたが、何とか昨日10/10 PM16:00
慌ただしく空港宅急便へ荷物出し完了...行ってきまーす! 

ハワイ出発 10/11~18(6泊8日)
travel STAGE1 HAWAIIに少しずつ記載致しますので覗いて下さいね!

大鴻運天天酒楼

インテリアストリートのお散歩は主人の趣味の一つ。
アメリカミッドセンチュリーのインテリアを中心に扱うショップで、
カラフルなインテリアが多い「モダニカ」は必ず足を止めて入るショップです。
衝動買いすることもあるほど主人のハートをくすぐる商品が並んでいます。

今日の夕飯は「大鴻運天天酒楼/香港料理」
今日は大鴻運天天コース9000円(2人で)+小籠包1000円のコースにしてみました。
GACKTさんが大鴻運天天酒楼の小籠包をTVで紹介していたのを思い出しアラカルトで+注文。
肉汁がジューシーでとても美味しかったです。
ちなみに「出没!アド街ック天国」のオンエアで「大鴻運天天酒楼」は8位。
その時1位だった「CLASKA」は
ランチで度々利用しているので今度紹介しますね。

2005_1010_201103AA.jpg

2005_1010_202906AA.jpg
2005_1010_202309AA.jpg

大鴻運天天コースメニュー
1)前菜 三種冷菜の盛り合わせ
2)蟹肉入り冬瓜のスープ (美味!)
3)スペアリブのニンニク香り揚げ (最後に食べたせいか?重い!)
4〕車エビの四川風チリソース
5)牛肉細切りテンメ醤油炒めに薄皮包み
6)点心三品
(a)ホタテ&野菜の蒸し餃子 
(b)椎茸&干しエビ&ニラの蒸し餃子 
(c)ニラまんじゅう (美味!)
7〕唐辛子&自家製チャーシューのチャーハン
8)デザート

ネイルはグリーンで揃えちゃった...ハワイへ行く準備OK!

初めてのネイルサロンって凄く心配なのですが、近場で済ませたかったので止む終えません。
担当してくれたネイリストさんとの会話で
この方が私のお気に入りのネイリストさんの教え子だという事が判明。
妙に安心&期待からグリーン系に初挑戦してみました...結構気に入っています。
ハンドはケアー+スカルプチャー/グラデーション+ジェルコート
フットはケアー+カラー/親指に3Dフラワーアート

2005_1012_014107AA.jpg

その後は美容院へ...お決まりのコース

成田エクスプレス

ランチは久々に「砂山DINING」
プチコース砂の懐&サーロインステーキランチ
プチコースメニューはボリュームもあって美味しかったです。
鮭のハラス焼き/ネギトロ丼/ざる豆腐2種(バンバンジー風のゴマだれ付)/ポテトサラダ
/ほうれん草&カリカリジャコのお浸し/みそ汁/ご飯/デザートにグラマンジェと紅茶。

2005_1008_141921AA.jpg

2005_1008_144225AA.jpg

午後から成田エクスプレスチケットを取りに渋谷へ...
渋谷は歩きタバコをしている人が多いし、子供連れにはかなりハードな街なんですよねぇ~

2005_1008_154711AA.jpg

★今日のRファッション★
t-shirt「ムチャ」
pants「DENIM&DUNGAREE」
pantsは一番小さい90サイズを購入したけれど、まだ少し丈が長いので裾を折って履いています。
ミミ付きだから折っても可愛いですよ。

夕飯は「饂飩 四國」
先日、主人は某ロケで本場高松の讃岐うどんを食べたばかりなので
妙に饂飩かぶれしていて「まずい饂飩は食べたくないなぁ~」とか何とか...。
サンマのお刺身630円/エビ天生醤油定食1790円/かき揚げ生醤油定食1519円
+飲み物を注文...すべて美味しかったです。

2005_1008_190637AA.jpg

RがオレンジJを倒して半分以上こぼしてしまいました。
お店の方と隣の席でお食事をしていた方達に「お騒がせしてすみません」と謝った所、
「イエイエ、面白かったですぅ~」...笑われてしまいました。
実は本当に面白かったんです。
主人に抱かれながら食べていたRがオレンジジュースをこぼしてしまったので
主人のズボン...丁度ファスナーあたりはまるでお漏らししてしまった感じ!
Rのお着替えはいつも持ち歩いているけれど、主人の着替えまでは...
靴や靴下までビショビショになってしまった主人は、すっかり元気を無くしてしまいました。

エステの予約時間までRと遊ぶわよぉ~って、母が張り切って遊びに来ました

今日のおやつは母が好きな「ちもと」の和菓子
和風モダンな空間は料亭の様な趣で、喫茶席も用意されているので次回はゆっくり...。
ちもと名物「八雲もち」の評判は高く 他の和菓子も上品でとても美味しゅう御座います。
今日はお抹茶と一緒にいただきました。

2005_1011_053207AA.jpg

ヤッホ~!

産後、なかなか4kg戻らなかったのに
ここにきて(1年9ヶ月経ち)漸く、体重が2kgも減りました。
しかも体脂肪までおちてるぅ~
ダイエットらしき事を何もしてないんだもの、4kg戻らなくて当然と言えば当然ですよねぇ~
「どーせ直ぐに戻っちゃうんじゃないのぉ~」って、私にしては珍しくネガティブ
現在の体重は48kg/身長159センチ...妊娠前の46kgに戻れるのは何時になる事やら...。

少し話が横道に逸れちゃうけれど、産後 殆ど母乳が出なかったので
桶屋に相談したり聖路加の母乳学級に通ったけれど、それでも出が悪くて...
ある日、サロンでヘアーマッサージを頼みました。
僅か10分程度のマッサージでしたが 血液の循環が良くなってきたのがわかります。
で、今までなかなか出なかった母乳が普通に出る様になりました。
その日から毎朝10分、自分でヘアーマッサージを続けています。
(でもマッサージは自分でするより人にやってもらう方が気持ちいいよね!)
もしかしたら2kg減もヘアーマッサージの効果かしら...。
何はともあれ食欲の秋に痩せられるだなんて、私って幸せ者だわぁ~
秋は味覚と視覚で楽しめるから美味しさが倍増しちゃうのよねっ!

夫婦共にPORTER好き...PORTER×APRICAのWネームボトルケース

PORTER」「吉田かばん」「ヘッドポーター」...中でも特に好きなのは
しっかりした縫製で丈夫、そして抜群に使い心地が良い「ヘッドポーター」です。
現在我が家が愛用している物はボトルケース以外にも10点程あります。

今回購入したPORTER×APRICAのWネームボトルケースは、
内側に保温&保冷が出来るシートが施されているマルチ対応。
フロントポケットにはスティックタイプの粉ミルク等が収納可能でなので
哺乳瓶はもちろん、我が家は500mlのペットボトルを収納する予定です。
約W95mm×D70mm×H230mm...7875円。

2005_1007_011427AA.jpg

たかが1歳9ヶ月、されど1歳9ヶ月...最近 Rの成長に脅かされる事が屡々あります。

1歳9ヶ月って親が思っている以上に色んな知恵がついているから
意外と色んな事が自然に出来てしまうんですよねぇ~

例えば 250mlの紙パックジュースをRに与えるにしても...
紙パックに付いているストローを 紙パックの穴に挿すまでの行為を私がすると
ミス無く僅か5秒程でRの手に渡して「召し上がれぇ~」  
Rは私に渡されたジュースを手にしながら何故か号泣
Rはジュースが欲しいのではなく、ストローを紙パックの穴に挿す迄の行為をしたいのです。
Rを赤ちゃん扱いして、Rの意志も無視して、私が何でも先に先にしてしまう事は
結局 Rの成長の芽を摘んでしまっているんですよね。
これからはRが出来る事はドンドン冒険させてあげましょう。
5秒が5分かかっても「早く!」なんて言わない様に気をつけましょう。

紙パック用のガードは紙パックの大きさによって調節可能で折りたためる優れモノ。
紙パックを握っちゃっても吹きこぼれる心配も少なく特に外出時は欠かせません。

2005_1007_011715AA.jpg

Rに邪魔されながらの衣替えは倍疲れます

衣替えをしつつ、そろそろハワイの荷造りもしなくちゃ!
ハワイの荷造り...まずはR関係の荷物から始めたけれど
8日間分のオムツにお尻拭き、フォロアップ、多少の幼児食、お風呂セット
お洋服も日1~2枚は着替えるだろうし、他にも細々したモノが...
この時点で既にスーツケースに収まるのぉ~って感じ!
主人は必要なモノや足りないモノは全てハワイで購入するそうです。
私自身も旅行にアレコレ持つタイプではないから出来るだけ最小限に押さえたいけれど
Rの荷物はどうしても少し多めに揃えておかなくちゃ!って気持ちになっちゃう。
特に海外へ出る場合はRが普段使い慣れているモノが手に入ら無いと困るしね!

少しずつ進んでゆくハワイ旅行計画はチョットずつバタバタしてきました。

代官山へお散歩

今日は衣替えをする日って決めていたのに...31.7度、あ~っつい!
TVで7年ぶりの真夏日って言っているけれど、10月は秋じゃないの?
衣替えをする気になれず、代官山へ出掛けました。

以前から気になっていたバギーがピースリング代官山2号店(PSNY)に置いてあるというので
品定めしてきました。
14万円もするバギーなのに走行性は最悪!
ショップの方曰く「日本使用ではないので...」...だって!
そんなの日本で販売しないでよぉ~
これだったらRが使用している「マイクラライト」の方が絶対にお薦め!
※マイクラライトの詳細はkidsgoodsに記載しています。
RはBバギー4台使用しておりますが、
マイクラライトはデザイン・走行性・何をとっても文句なし...最高のバギーだと思います。
ちなみにピースリング代官山2号店(PSNY)にもマイクラライトは置いてありました。
そろそろRもバギー卒業かなぁ~と思いつつ、Rを乗せない時は荷物を載せたり出来るし
私個人の希望は3歳過ぎても使いたいなぁ~

次に品定めしてきた物は
限定で発売されたPORTER×APRICAのWネームのキャリー&テーブルチェアー。
16キロまで使用可能で...現在1歳9ヶ月のRは10キロです。
お店の方の薦めで主人もキャリーでRを背負ったのですが、一言「R...重い」
PORTER好きの主人ですが、かなりRが重かったのでしょう...購入を断念。
その代わりPORTER×APRICAのWネームのボトルケースを買っちゃいました。
(在庫切れだったので後日届く予定です)

夕飯は久々に「刀削麺荘」」代官山店
個室が有るので比較的ゆっくりと食べられるのがいいですね。
Rのお気に入りは鉄鍋入り五目あんかけご飯1340円、
おっかさんの鉄鍋餃子520円は熱々でさっぱりしています。
アオリイカ&シャンツァイの炒め物1460円は少し塩辛い、
キュウリの冷菜ニンニクソース和え610円、本場!辛いスープのマーラー麺790円、
主人曰く「マーラー麺は新橋店の方が美味しい」
新橋店の麺を削る人は刀削麺荘の看板女性だそうです、ココに差が出るのかしらね。

2005_1002_202326AA.jpg

2005_1002_203228AA.jpg

もう10月かぁ~

去年の今頃は、秋の風を感じる間もなく育児三昧の日々だったなぁ~
たかが1年前の事を懐かしく思い、秋を実感している今日この頃。

Rのお鼻がたら~り、主人が小児科へ連れて行きました。
13時に美容院の予約を入れている主人的には少しきついスケジュール。
小児科へは私が連れて行けって話だよね。

Rは手の平を地面に着く事が出来なくて、
砂のジャリジャリが気持ち悪いのか、手が汚れるのが嫌なのか、超神経質?
転んじゃった時は何とか手を着かずに、足だけで踏ん張って立とうとしています。
それでも立てない時は手をグーにして、甲側をちょこんと地に着けて立とうとします。
それでも立てない場合は泣いて助けを求めています。
その都度 手を着く事を教えてはいるけれど、嫌がってなかなか...
男の子なのにこんな神経質でどうしよう...とつい最近まで心配していたのが嘘の様に
今は転んだら普通に手を着き、手をはらい...ひとりで立てる様になりました。
普通の行為だけれど進歩を感じます。

2005_1001_170112AA.jpg

★今日のRファッション★
t-shirt オプティカルT「グラグラ」/pants「PARTY TICKET」/hat「Natural Boo 」

Template Designed by DW99