FC2ブログ

ミキシン ミクスリーム

甘い物が苦手なRはもちろんアイスも欲しがったりしません...普段はね!
でも、「ミキシン ミクスリーム」や「コールド・ストーン・クリーマー」の
アイスにはめがない様で、大好き!

お散歩の途中に立ち寄った「ミキシン ミクスリーム」で
Rは迷わず「バナナキャラメルパイ」
私は「ムームキャラメルカプチーノ」を注文してみました。
当たり!
アイスコーヒーの底に珈琲ゼリーが沈んでいて、
絶妙なミクスリームに暫くハマりそう!

2007_0730_160134AA.jpg
スポンサーサイト



「フォション」の紅茶&ジャムのセット

チーちゃんからいただいた「フォション」の紅茶&ジャムのセットです。
我が家のジャムの定番は、アプリコット、イチゴ、マンゴー、ブルーベリーで
マ-マレードなんて何年振り、いや 何十年振り...それくらい久々だったのですが、
ほんのり苦みがあって意外に美味しいのね。

2007_0709_132744AA.jpg

浅草の「花やしき」へ

主人の妹ファミリーと、浅草の「花やしき」で遊んできました。
4歳以下の子供は入園無料ですが、乗り物代は必要です。
2歳以上~小6以下:フリーパス(1900円)又は11枚綴り回数券(1000円)。
大人(中学生以上):入園料900円+フリーパス(2200円)又は11枚綴り回数券。
回数券の場合、一つのアトラクションに2~5枚チケットが必要なので、
結構 アトラクションに乗られる方は、フリーパスの方が得だと思います。

今日は「花やしき」でコスプレのイベントがあった様です。
園内はコスプレした人達でいっぱい...
むしろコスプレしていない私達の方が場違いで浮いていたくらいです。
人の趣味を否定するつもりはありませんが、
コスプレに興味のない私達には理解しがたい世界です。
でも 以前からコスプレに興味を持っていた姪(三姉妹の長女 Mちゃん 小6)には
ワンダーランド! キラキラと目を輝かせて
お気に入りのアニメキャラのコスプレをした方々を探し始めました。
義妹「薄々 我が子の趣味には気づいていたけれど...ショックだわぁ~」
とか何とか言いながら、カメラ片手に「写真を撮らせてください」と
姪の為、コスプレをした方々に声を掛けていました。
コスプレした方々のヘアメイク待ちで、5分も待たされていた義妹&姪を見た時
流石に苦笑してしまいましたが
ヘアメイク終了後、コスプレのキャラになりきってポーズを決めてくれた時は
思わずワォ~
最後に姪が一言「ディズニーランドよりも楽しい!」

2007_0729_130525AA.jpg

2007_0729_154611AA.jpg

Rの美容院+花火大会

ランチは「Mauka Meadows」へ...TOTAL2782円。
「Mauka Meadows」のクラブハウスサンド&マンゴーフローズンが好き!
主人が飲んだパインココナッツフローズンも美味しかったそうです。

2007_0728_174912AA.jpg

午後、私&R 二人揃って 代官山の美容院でサッパリとカットしてきました。

2007_0728_160929AA.jpg

今日は隅田川や八王子...それと国営昭和記念公園で花火大会があり
花火好きなRの為に、主人は2~3日前から「行くぞッ!」と張り切っていました。
正直、暑いし 混んでいるし...私的には勘弁してよぉ~って感じ!
せめて 3つの中では一番近い隅田川の花火大会を推薦してみたのですが、
主人に却下され、JR中央線「立川」駅から徒歩15分程にある
国営昭和記念公園の花火大会に決まり!
JRになかなか乗る機会がない鉄道マニア予備軍のRが
以前からJRに乗りたがっていたし、
隣駅に私の両親が住んでいるという単純な理由です。
普段 移動する際、殆ど車を使用している71歳の母には
一駅とはいえ「立川駅」に着いて、そこから又 徒歩15分、暑いし 混んでいるし
来るはずないじゃないッ!...と思いきや、
主人が誘った所、二つ返事で「行くわ!」...だったそうです。
で、今年も国営昭和記念公園の花火大会を母も一緒に楽しんできました。
流石に77歳の父は家で留守番でした...ちょっと父が羨ましいよ!

2007_0728_202241AA.jpg

「カレンブロッソ」の花緒サンダル/紫

先日 購入した「カレンブロッソ」の花緒サンダル/赤の色違いです。
カレンブロッソのコンセプトは洋風和装で、
サマーサンダルは和装だけでなく洋装とも相性が良いですよ
(TOTAL 12600円)

2007_0723_234225AA.jpg

一つ一つが手作業なので手元に届くまで2週間前後かかります。

「鉄道模型ショウ2007」

ランチは「明月庵 ぎんざ田中屋/石臼挽手打ちそば」へ

2007_0725_164056AA.jpg

銀座 松屋の8階 大催場で開催している「鉄道模型ショウ2007」へ行きました。
500系だの、700系だの...私的には全く興味が沸かない世界でしたが、
Rは久々に大興奮で、結局 3時間も付き合わされてしまいました。
ゆくゆくは鉄道マニアかもね!

こういう所って、男性の方が多いと思っていましたが
男性は全体の3分の1程度で、3分の1が家族連れ、残りの3分の1は何と!
綺麗なOLさんや女子大学生でした。
主人の話では、
近頃 「鉄子」と言って、女性の鉄道マニアが増えているそうです。
知らなかったわぁ~

2007_0725_181240AA.jpg

2007_0725_191740AA.jpg

★今日のRファッション★
T-Shirt(6195円)「BACK ALLEY 」
pants「D&D」
55DSL GI BELT「ディーゼル」
SANDAL「ZOOM」

レゴ教室+お絵描き

レゴ教室、今日のテーマは「近所の探検」で
家の近くにある色々な物を作って、新幹線や車でドライブを楽しんだ様です。

2007_0723_151701AA.jpg

お絵描きは日課にしている「3歳~ やさしいおえかきブック」で
「ぶどう」を描きました。
今、Rの課題は綺麗な丸を描く事です!

2007_0707_040000AA.jpg

ジャーナルスタンダード

衝動買いしちゃった、「ジャーナルスタンダード」のワンピース(17850円)。

2007_0715_030514AA.jpg

主人のHAPPY☆BIRTHDAY!

主人もとうとう40代に突入しちゃいました!
私は随分前に40代へ突入し、
現在 忍耐と楽天を繰り返し...学び多き日々をエンジョイばく進中です。

思うままに事が運んでいても、多かれ少なかれ「後悔」ってするんだなぁ~と
近頃 気が付いたのですが、自分の思い通りに事が運んでいなけりゃ尚更...
ならば出来るだけ少なく後悔した方が良いよねぇ~
まだまだ40代も頑張れるはず!
でも、完璧な人間より程々に手を抜いて楽~に生きた方が楽しいから
自分に嘘を吐かずに心に余裕を持って、この先 主人と一緒に生きていけたら幸せ!

BIRTHDAY ケーキは「DALLOYAU」
主人と私はケーキの趣味がまったく違うので、
イベントでケーキを買う時、それぞれが好きなケーキを1カットずつ買います。
パパの誕生日という事もあってRなりに気を遣ったのでしょうか、
普段 甘い物を口にしないRが珍しくケーキを食べていましたが
R「やっぱり美味しくなーい!」...と一言。
甘い物は無理に食べさせる必要もないけれど、
Rは生まれてから一度も チョコやアメ等々、殆どの菓子類を口にした事がありません。
子供って、皆 甘いものが大好きだと思っていましたが、
私達のまわりにはR以外にも甘いものが苦手な子って結構いるのです!

2007_0723_232016AA.jpg

渋谷~表参道...ショッピング

ランチは「standard deli」+「スタバ」
「standard deli」のベーコンエッグバーガーが好きです!

2007_0722_181536AA.jpg

2007_0722_162810AA.jpg

★今日のRファッション★
着心地が良さそうなメッシュT-Shirt(7245円)「HYSTERIC」
主人はヒスミニのキャラクター(Mini"THE BABY")がどうも趣味ではない様で
HYSTERICのお洋服は年一度買うくらいです。
pants、CAP「DENIM&DUNGAREE」
BAG「FITH」/55DSL GI BELT「ディーゼル」
SANDAL「ZOOM」
RはZOOMのこのサンダルが超お気に入りなので履きたがるのですが、
昨年 購入した物なので流石に今年は少し小さい様です。

ひとりで映画「ダイハード4.0」を観た主人、大興奮でした!
主人のツボを押さえた内容だったのでしょう。

川崎のショッピングモール「LAZONA」

川崎のショッピングモール「LAZONA」に行きました。
何処もショッピングモール内の食事で満足した事がないのですが
ラゾーナ川崎プラザのテーマの一つが「食」...
色々魅力ある店が連ねていてなかなか充実しています。

ランチは1Fのフードコード...
「佐世保バーガー」が食べたかった主人は「ZATS BURGER CAFE」
私は「屋台ラーメン ちばき屋」で、Rは「ラーメン すみれ」
私の勝手な主観ですが、
この中では「佐世保バーガー」に軍配を上げました。
デザートは「コールド・ストーン・クリーマー/アイス」で!
バナナキャラメル、コーヒーラバース(各500円 ワッフルボール)

2007_0721_180006AA.jpg

ラゾーナ川崎プラザの二つ目のテーマが「音楽」...
ラゾーナ川崎プラザのコミュニティの象徴となっている
2Fのルーファ広場/グランドステージで、
現在、日本テレビ系列「ホタルノヒカリ」出演中の加藤和樹さんや
TBS「金スマ」出演の際、男性だった事をカミングアウトし、
大反響を呼んだ中村中さん 他数名の無料ライブが行われていました。
皆 3曲ずつ熱唱されましたが、やはりナカムラアタルさんのライブは圧巻です。

2007_0721_194305AA.jpg

夕飯は何処も凄い行列だったので、すんなり入れた「千房」へ...TOTAL4490円。

2007_0721_193815AA.jpg

ラゾーナ川崎プラザのファッション系は好きずきなので一概に何とも言えませんが、
子供が遊べるキッズパークもあって、結構楽しいですよ!

Agronatura

最近 色々なお店で「Agronatura」の商品を目にする様になりました。
主人の友人がこの製品の開発スタッフで、
実は主人も「Agronatura」の一番最初の商品カタログ制作を担当しました。
なかなか売上げも順調...と耳にするとやはり嬉しいものですね!

スタッフのTちゃんが「Agronatura」のビオリーブス
シャンプー&リバイタルヘアマスク+ポケットアロマコロンを届けてくれました。
近々 使わせていただきます...プレゼント ありがとぉ~

2007_0710_034540AA.jpg

R、3歳7ヶ月になりました。

そろそろRの幼稚園を決めなくては...
ママ友達から幼稚園情報が集まりつつあります。
一時期 お受験しようかとも考えましたが、
先輩ママ達から「幼稚園は近場が一番よ!」...と言うアドバイスをいただき
主人「確かに、それは言えてる!」...とアドバイスに賛同。
とにかくRが無理をしないで楽しく通える幼稚園を選んであげたいな!

2007_0709_153752AA.jpg

★今日のRファッション★
ビンテージテンジクt-shirt(4620円)、pants「DENIM&DUNGAREE」
SANDAL「CROCS/kids mickey」

我が家の記録として、値段を記載するのはとても大事なんです!
記憶だけじゃ忘れてしまうけれど、こうしておくと何かと便利なんですよぉ~

ネイル/カルジェル

今日のネイル/カルジェルはラメ抜きでお願いしたところ、
ネイリストさんから新色のウォームピンクを薦められました。
ピンクベージュ系でほんのりチークを入れた様な可愛い仕上がりです。
土台はクリアで...TOTAL 12500円。

2007_0718_122851AA.jpg

「カレンブロッソ」の花緒サンダル/赤

お気に入りの花緒サンダルは「カレンブロッソ」の物です。
コルク風に染めてあるトコが気に入って購入しました。
カレンブロッソのコンセプトは洋風和装で、
サマーサンダルは和装だけでなく洋装とも相性が良いですよ
(TOTAL 12600円)

2007_0710_034358AA.jpg

一つ一つが手作業なので手元に届くまで2週間前後かかります。

お取り寄せ「骨付鳥 一鶴」

香川県「一鶴」の骨付鳥
TVでも時々 紹介されているので、以前から気になっていましたが、
なかなか食べる機会がありませんでした。
今回 おやどり(977円)が売り切れていたので、ひなどり(819円)を購入。
レンジでチンするだけ、ジューシーでとても美味しいです。
香辛料がキツイので子供にはどうかなぁ~と思いきや、
Rは「辛い 辛い!」と言いながら 主人より食べていました。
通販も良いけれど、今度は横浜店へ食べに行ってみようかなぁ~

2007_0704_212603AA.jpg

友人からの電話

お天気はさえないし、
昨日も今日も家に居るとする事もなくなり、暇をもてあましていたら
同じく暇をもてあましていた三十数年来の友人から電話がありました。
たまに電話をかけてきてくれるのですが、普段はそうそう長電話ってできません。
でも今日はRの世話係(主人)が居るので、多少の長電話はOK!
今日は中学の頃の話で1時間 花が咲きました。
昔話で盛り上がるだなんて、私達も歳をとったものです。

私はエスカレータ式の学校に通っていたのですが
中学卒業式の日、担任からの最後の言葉は「なせば成る」という格言でした。
「為せば成る成さねばならぬ何事も!」
私は今もこの言葉を心に留め、事ある毎に思い出しています。

先生の口癖は
「あきらめないで頑張った者が夢を叶える事が出来る!」
先生曰く、運が良いとか悪いとか...
夢を叶えられない人に限って「どうせ自分は運が悪いから...」と
努力する事を忘れて逃げる言い訳をするんだそうです。

世の中には生まれつき運の良い人もいるけれど、
運良く叶った夢を維持させるにもやっぱり努力は必要ですよね。

私は欲張りなので 小さい目標~大きい夢までいっぱいあるけれど
Rを理由に、近頃 何一つ頑張っていない事を真剣に反省。
来年はRもいよいよ幼稚園だし、私もひとりの時間が少しだけ出来るので
ここらでちょっと頑張ってみよう...あきらめてしまったら何も始まらないものね!

そしてRに願う事は、いつの日か いだく夢に向かって逃げずに努力して欲しい...。

生憎のお天気

せっかく「レインボープール」のプレオープン無料ご招待に当選していたのに、
今日は生憎のお天気で、もちろん中止が決定!
あぁ~、楽しみモードが一気に脱力してしまいました。

で、主人が大人用&R用それぞれのカレーを作ってくれました。
カレーに関しては、Rの年齢で無理に与えなくてもいいと思い
実は今まで一度もRはカレーを食べた事がありません。
そんな訳で、今日はRのカレーデビュー!
カレーは癖が強いからなぁ~と少し心配していたのですが、
Rは温泉卵付の野菜カレーをペロッと平らげていました!
主人は料理を作る事が好きで、特にカレーやシチューは主人の得意料理です。
いつもは気合いを入れて作ってくれるのですが、
今回 Rのカレーに手をかけすぎたので、大人用はメチャ簡単にカレーが作れる
「マスコットフーズ」の印度の味/中辛を使用したそうです。
印度の味は20~30分でカレーが作れちゃう優れもの!

2007_0715_031652AA.jpg

体操教室

体操が終わって、Y君達と城で閉館まで遊びました。

Rは今、タイヤの遊具が一番お気に入りで
これをただただ上がったり下りたり...繰り返し遊んでいます。
そんなに面白いの?...っと、私もチャレンジしてみたところ
意外に面白くないことに驚いちゃった!
子供の頃 夢中になれた物に興味を持てなくなったのはいつからだろう...
大人になるに連れ忘れちゃうこともたくさんあるけれど、
今 大切なのはRが無邪気に笑っている事、この笑顔だけは絶対に忘れたくない!

2007_0711_171631AA.jpg

「浅草むぎとろ」の味付 とろろ

我が家は皆「とろろ」が大好きなので、家でも味付けとろろを作りますが
今回 「浅草むぎとろ」の味付とろろを通販で購入してみました。
以前は家族や友人達と「浅草むぎとろ本店」へ食べに行っていましたが
近頃 めっきりフットワークも悪くなり、なかなか浅草へは足が遠のいています。

Rもとろろは大好き!
でもね、「とろろ」って言えなくて「とろとろ」と言っています。

2007_0704_221342AA.jpg

レゴ教室+お箸のしつけ

レゴ教室、今日のテーマは「出口と入り口」で、
出入り口がたくさんある家を組み立てて、防災訓練ごっこして遊びました。

2007_0709_151231AA.jpg

何かを食べる時(食事中)、Rは箸を使わずに100%フォークを使います。
このままではいけないと思い、持ち方をちょくちょく教えたのですが、
箸使いが苦手なRは、結局 刺して食べるフォークに持ちかえてしまいます。
で、この「エジソンのお箸」をあたえてみたところ、
面白いくらい何でもかんでも...小さな豆までも簡単につかめちゃうので、
今は楽しんでお箸を使っています。

2007_0709_022432AA.jpg

聖路加/Rの予防接種~銀座へ

Rが予防接種/水痘ワクチン(8000円)を受ける為、聖路加国際病院へ
コレでRの予防接種は日本脳炎以外すべて完了です。

2007_0601_144633AA.jpg

ランチは久々に「明月庵 ぎんざ田中屋/石臼挽手打ちそば」へ
食後に「JUICE BAR」で、マンゴ&メロンを飲みました(各 525円)。
マンゴJの美味しかったこと、美味しかったこと!

2007_0601_165457AA.jpg

2007_0601_194211AA.jpg

夕飯は主人と待ち合わせて、久々に「銀座 さか田」へ...TOTAL3250円。
以前 ココのうどんにハマり通い詰めたお店でしたが、
以前より味が落ちていたのが残念でなりません(主人も同じ意見でした!)

2007_0601_205904AA.jpg

2007_0601_203318AA.jpg

美白+洗顔

友人が薦めてくれた薬用美白エッセンス(部分用)
「ホワイト ショット メラノシューター/ポーラ」ジュニアサイズ(10g 6825円)を
約2ヶ月程 朝晩使用してみた所、
私の勝手な思い込みかもしれないけれど、 ソバカスが薄くなった気がします。
で、お得サイズ
「ホワイト ショット メラノシューターN/ポーラ」(20g 12600円)を購入。

2007_0626_040232AA.jpg

※効き方には個人差がありますし、肌に合わない方もいるかと存じます。
ご了承下さいませ!

ところで私は外出から帰ると真っ先にするのが洗顔です。
帰宅直後はお風呂に入る時間が無くても、
取りあえず洗顔だけはしないと気持ちが悪くて...
お化粧をしていてもいなくても、特に夏場はねっ!
その洗顔方法ですが、洗顔料で洗ったらすすぎを念入りにしています。
髪の毛のはえぎはや首筋あたりは石けんが残りがちなので丁寧に洗います。
すすぎ45~50回くらいかなぁ~(A型なので本来は神経質なのかも!)
主人「どんだけぇ~」...と、洗顔中の私を毎回 笑っています。
ちなみにお風呂に入った時の洗顔方法は、洗顔料で洗ったらシャワーで洗い流すだけ!

スイミング~こどもの城へ

スイミングで遊んだ後、子供の城へ行き閉館まで遊びました。

2007_0708_163147AA.jpg

夕飯は上海生まれのスープ「七宝麻辣湯」の春雨麻辣スープ...TOTAL2290円。

何とまぁ~、今日は穏やかな一日でした!
非凡とはほど遠く、平凡しか知らない私がいうとかなり滑稽ですが
それでもあえて、「平凡が一番!」って強く思います。
いつの日か Rが私達から巣立つ日まで、
私達親が出来ることは惜しまずに手を貸してあげたいと思います。
私達の親が私達を愛してくれたように...
そして巣立ってからも親が子を愛する思いは変わらず、
私達が親を大切に思う気持ちは年々強くなっています。
いつの日かRも私達を優しく思う日がくるのでしょうか..。

代官山へ

代官山もセールが始まっていました。
セールの開催時期が毎年ドンドンドンドン早くなっているので
先週 正規の値段で購入した物が30%オフとかになっているとショックですよねぇ~
とりあえずセール価格でR&私のお洋服を10着程ゲット!

小腹が空いたので
「スプーンカンパニー代官山」のクレープ/発酵バター&塩キャラメルを食べました。
普段 甘い物を殆ど好まないRが、コレは独り占めして食べていました。

2007_0707_165653AA.jpg

★今日のRファッション★
SANDAL「CROCS/kids mickey」
t-shirt(3570円)、pants、cap「DENIM&DUNGAREE」
t-shirtは結構 薄地なので、これからの季節 着心地が良さそうです。
色違いでBLACKも購入しちゃいました!

夕飯は「シャッターズ」へ
パスタ以外は我が家の「シャッターズ」定番メニューです。
ドリンクは無料チケットを利用したので...TOTAL5520円。

2007_0707_194656AA.jpg

2007_0707_200537AA.jpg

帰宅すると、我が家の玄関の取っ手に
北海道の「イカめし」&名古屋の「きしめん」が かかっていました。
昨日はワカメやRの大好物 枝豆、温泉卵やゼリー等々...をいただき、
下の階の方は、田舎から送られてきたお野菜や果物、お魚等々...を
頻繁にお裾分けしてくださいます。
以前は私も都度 みなさんにお返しをしていたのですが、
そうすると倍になってかえってくるので、今はすっかり甘えっぱなしです!
このマンションでは我が家がこれでも一番若手で、
他の方達は私の両親くらいの年齢の方々なので、R共々とても可愛がってくださいます。
マンションの様な共同住宅は人付き合いが難しいって言う人もいるけれど
私はこういう所の方が自分に合っている様な気がするなぁ~

体操教室

今まで上手に飛ばせなかったフリスビーも遠くへ上手に飛ばせる様になりました。
1枚目の写真、円盤の様にフリスビーが飛んでいるでしょ!

2007_0704_150216AA.jpg

午後からY君達と城へ

2007_0704_163744AA.jpg

★今日のRファッション★
hat「BOO」
ビンテージテンジクt-shirt(4620円)「D&D」
男の子なので「SHOCKINGPINK」って避けていましたが、主人が勝手に購入。
でも、実際 着せてみたら可愛いかったので○です。
色違いでSKYBLUEも購入しちゃいました!

夕飯はデパ地下で!
「銀座アスター」の五目うま煮丼、「升本」のお弁当
「音音」のお総菜数種
「アール エフ ワン」のホタテフライ&サラダ他...

先日 デパ地下で偶然 友人に会いました。
その友人が私の買い物を見て「コレ何人で食べるの?」と聞いてきたので
私「もちろん 家族3人で!」と答えると、
「買いすぎぃ~」と指摘されたので、今日はこれでも少な目に済ませたつもり。

今日のおやつは「アンテノール」+「ルピシア」

主人から「打ち上げパーティーで遅くなる!」との連絡を貰った直後、
突然 母が遊びに来てくれました...ヤッタァー!
で、母がRを見てくれている間、
私はしなくてはいけないあれこれを 一気に片付けました。

おやつは知人にいただいた「アンテノール」のプティ・ボヌールと
友人に頂いた「ルピシア」のシークワサー烏龍です。
私的には「白桃烏龍 極品/ルピシア」の方が好みですが、
シークワサー烏龍も爽快な口当たりで、これからの季節 アイスティーが良いですね。

2007_0704_040817AA.jpg

レゴ教室+お絵描き

レゴ教室、今日のテーマは「お医者さんへ行く」で、診察室を制作しました。
2枚目の写真、入り口(門)の前にある白いブロックの固まりは注射だそうで
ベットに寝ている子(向かって左側)が患者さんで、
右側に座っているのが女医さん、そして患者さんの横にある棚は薬棚だそうです。
1枚目の写真は聴診器で患者さんを診察中!

2007_0702_152336AA.jpg

日課のお絵描きは「さくらんぼ」&「蝶々 PART2」です。
ちょっぴりマルが歪な「さくらんぼ」は昨日のリンゴの応用ですね。
それから以前、Rがマジックで描いてあったクロス線を見つけて、
突然 鉛筆やクレヨンで塗り付け、蝶々に仕上げていました。

少し前の事ですが、Rはよくクロス線を描いていました。
その時は私も主人も深く意味まで考えずにいたのですが、
最近になってRのクロス線は「踏切」を意味する物だという事が判明しました。
あらためてR用の落書き帳を見直すと、至る所にクロス線が描かれていて
思わず「どんだけぇ~」
近頃クロスは描かなくなりましたが、踏切好きは今も健在です!

2007_0703_005541AA.jpg

お散歩ランチ+お絵描き

Rと二人「プラチノ自由が丘テラス」で、お散歩ランチしました...TOTAL1800円。
Rはペンネを注文...お子様用は少し量を減らしてくれます。

2007_0702_161442AA.jpg

帰宅後、Rが日課にしている「3歳~ やさしいおえかきブック」で
「ちょう&りんご」を描きました。
世間の3歳には優しいお絵描きブックなのかもしれませんが、
3歳6ヶ月になるRには少々高度な課題もあって、いつまで続くかはわかりません。

2007_0630_001800AA.jpg

R(3歳6ヶ月)のお稽古は
遊びの延長でとにかく楽しく通える習いモノを選んでいます。
現在 水泳、レゴ、体操を習っていて、あとは絵画教室を探している所です。

主人と私も幼い頃に絵画教室に通っていたけれど、
幼い頃に絵画教室に通ったからといって、絵が上手になる保証はありません。
私がその代表で、アート的才能は0に等しいのです。
だからRにも多大な期待は決して持たない様、気をつけましょう。

今日のおやつは「東京會舘」&「ハーブブレンドティー」+アロマキャンドル

今日のおやつは、知人にいただいた「東京會舘」のクッキー&
主人の友人Tちゃんからいただいた
「バイオダイナミックハーブ/ハーブブレンドティー」です。
ハーブブレンドティーは香りも良く豊かな味わいで、今 私のお気に入り!
同じくTちゃんがくれたリラクゼーション用の「蜜ロウアロマキャンドル/リリー」は
甘ったる~い香りで、コレ又私好み!

2007_0621_055545AA.jpg

Template Designed by DW99