FC2ブログ

皆様も 一番大切な方と良いお年をお迎えくださいね!

朝から「おせち」や「数の子」...次から次へと忙しなく注文した品が届き
ようやくお正月を迎える気分になってきました。
我が家は毎年 大晦日ギリギリまでバタバタしていますが
今年の大晦日はかなり優秀で、
早々と大掃除も済ませ、お正月用の花まで生けちゃいました。
正確にいうと、花瓶に挿す...いや、投込んだだけです!

2008_0103_152318AA.jpg

大晦日はまだ 六輪すべてがつぼみを付けていたカサブランカも、
元旦には一輪咲き、2日に二輪目、3日に三輪目...という具合に
目&鼻で楽しませてくれました。(この写真は1/3に撮影したものです)

これで正月準備はほぼ完璧ですが、午後からちょこっと買い出しに出かけました。
本マグロ、「八島食品」の漬け物、「銀座 立田野」の餅、
それからお年賀は「仙太郎」の最中と「ディーン&デルーカ」のスイーツ他を購入。

ココ数年、紅白なんてゆっくり見た事がなかったけれど
今年は過門香のオードブルを三人でつまみながら鑑賞し、
除夜の鐘を聞きながら、主人が作ってくれた「年越しそば」を食べました。
昔 大晦日に除夜の鐘を聞きながら父が私達 娘に言っていた言葉があります。
「自分の人生を楽しくするもしないも、すべて自分次第。
だから つまずいても人のせいにしてはいけない、そして 許せる人になりなさい」
気が付けば、父の口癖は私の口癖になっていました。
「人のせいにしない事、そして許せる人になろう」
私の口癖は、いつの日かRの口癖になるのかなぁ~

今年も家族三人、仲良く元気に暮らせた事を感謝し、
来年も楽しく穏やかに過ごせます様、心から願いました。
今 三人で新年を迎えられた事をとても幸せに感じます。

皆様も一番大切な方と良いお年をお迎えくださいね。
スポンサーサイト



「Wii スポーツ」で白熱

私の両親&妹ファミリーが遊びに来てくれました。
大人達は「Wii スポーツ」で白熱...一番燃えていたのは72歳の母です。
年齢を問わず楽しめるゲームなので、盛り上がる事 間違いなし!
時々 ゲームに参加していたRは、
まぐれなのか、そうでないのかは不明ですが、これがなかなかたいした腕で、
特にゴルフは主人よりもセンスあるかも!

先日 友人宅にお呼ばれした際、
玄関先で私がRに言った一言「今日は良い子にしていてね」
「良い子」って言葉は、多分 世の中の殆どのママが使ってますよねぇ~
私がRに「良い子にしててね」を使う時は
静かにしていてほしい場所、例えば病院や電車の中、レストランなどでです。
「良い子にしていてね」と言われたRの返答は
R「悪い子はわかるけれど、良い子ってわからないよぉ~ どうするの?」

以前、先輩ママの妹が「良い子」は親の都合で使う言葉だと言っていたが
確かに「良い子」の基準って、何?
親の言う事を理解し守る子、それとも静かに出来る子、
お勉強ができる子も良い子なのかしら。
親の立場になると、子供の個性云々よりも世間の目が気になるもので
私は気付かないうちに、私なりの良い子像をRに押付けていたのかもしれません。
これからは、人様の迷惑にならない様に配慮した上で
もう少しRの個性とかバランスを大切にしてあげようと思います。

今年やり残した事

近所のお兄ちゃんが作ってくれた玄関用のクリスマスリースと
お正月用お飾りの付け替えは 昨日 完了しましたが
部屋の中はまだ思い切りクリスマスしています!
名残惜しいというか、イヤイヤ 本当は片付けるのが面倒くさくてぇー
我が家のツリーは現在もグラスファイバーで点灯中です。

世間では、
「雛祭を終えたら早く 雛人形達を片付けてあげないと、嫁入りが遅れる」
と言われている様ですが、
ツリーとかも早く片付けないと、Rが嫁をもらい損なったりするのかな?
そんなつまらない事を考えている今日この頃...。

ジタバタしてもあと2日で今年も終わりです。
今年 やり残した事は、来年 一つずつクリアすればいい。
私は得意な事もあれば 当然 不得意な事もあります。
誰かと比べて、勝ってもいなければ劣ってもいない。
人間なんて多分 みんなそう!
不得意な事を克服して得意な事にかえられれば上出来。
でも少しくらい不得意なまま終わっても良いと思うの。
むしろそれくらいの方が人間らしいよね!
私の来年の目標は
心に余裕を持って、もっと人を褒めてあげられる人になりたい、
それから Rの良い所をもっともっとわかってあげよう。

コスメデコルテ AQ ジェントルピュア クレンジングクリーム

コスメデコルテ AQ ジェントルピュア クレンジングクリーム(10500円)
クレンジングにこの値段を出すのって、かなり勇気がいるのよね。
でも、私は6~7年 このクレンジングを使っています。
何故ならこのクレンジング、肌がほぐれる感覚を堪能できるから!



年1~2回 コスメデコルテから無料エステのお誘いがあるのですが
今はなかなか受けられなくて...
来年はRも幼稚園だし、そういうのも行ける時間が少し出来るのかなぁ~

フィスラーの圧力鍋

圧力鍋を使用している方々から「いいわよぉ~」とは聞いていましたが、
なかなか購入する機会がなかったというか...今まで買うに至らずでした。

でも 来年からはRのお弁当も始まるし、今が買い時かも!
主人が「フィスラー」のロイヤル圧力鍋/4.5Lを購入しました。
料理好きの主人、
まずはこれでお正月用の豚の角煮や焼豚を作ってくれるそうです。

加圧中はガタガタする音もなく、とにかく静かだし、蒸気も殆ど出ません。
難点は、洗う際 かなり重量があるので少し大変です!

2007_1224_182305AA.jpg

今日はお正月用のタラバカニ(2K)も届きました。
今回は知人のススメもあって、初めて「蟹王」で注文してみました。
なかなか身が厚くて美味しかったです。

毎日 フライパンを片手に多国籍料理を作っているRも、
近頃 お料理の腕を上げました!
あっ、言い忘れましたが、ママゴトでです。
私が子供の頃はママゴトといえば女の子の遊びでしたが
今は男も女もないんですねぇ~
子供が集まる場所ではRの他にもママゴトで遊ぶ男の子達がたくさんいます。
ちなみにR的にはママゴトではなく、「お料理屋さんごっこ」だそうですよ。
「ヘイ、ラッシャイラッシャぁ~イ!」...って、
これ、フライパンを片手に料理を作るRの口癖です。
こんな品のないかけ声をする店は流行るはずもなく、
お友達のT君がなかなかRの店でお料理を食べてくれないと
Rはママゴトをするたび嘆いています。

レゴ教室+お誕生日(4歳)

今年最後のレゴ教室、今日のテーマは「よーい、どん!」で
登って、くぐって、回って、通り抜けられる障害物競走コースを組み立てて、
レゴ人形で遊びました。

2007_1210_151214AA.jpg

ウチノ/アッコトトの可愛いハンカチタオルです。
名前の刺繍も入れて下さるし 文字の大きさや色も選べます(有料)。

2007_1212_232102AA.jpg

クリスマス

朝 起きて、Rの第一声は「サンタさん来たよぉ~」でした。
親の果たすべき小細工は成功した様です!
昨夜 寝る際、Rはサンタさんに食べてもらおうと、おせんべいを3枚用意しました。
3枚の内 2枚のおせんべいは主人が深夜に食べ、1枚はそのまま残しておきました。
その1枚のおせんべいを手にしたR
「サンタさんがRに食べなさい!って、1枚 残してくれたんじゃない?]
我が子は好都合な解釈をする天才です。
私は 抜糸も完了し、後は口内炎が治るのを待つのみとなりました。
最悪なクリスマスを迎えながらも少しずつ良い方へと向かっています。

2007_1228_153536AA.jpg

今日 Rの面倒を見ていてくれた母を誘って、ランチは「さらしん」へ

2007_1225_173746AA.jpg
2007_1225_173651AA.jpg

デザートは「DEAN&DELUCA」で!

2007_1213_024821AA.jpg

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ、世間は賑やかですねぇ~

2007_1224_163027AA.jpg

私はというと、
口腔外科医が口内炎の塗薬を処方してくれたのですが、なかなか治らず
イブだというのに饂飩かお粥しか食べられなくて、全然はしゃげない!
そんな私を心配したRが、おにぎりのプレゼントをくれました。
ちなみに中味はシャケだって! 美味しそぉ~

2007_1224_025452AA.jpg

おにぎりのプレゼントよりも嬉しかったのはRの優しい言葉です。
私が「心配していてくれてありがとぅ~」...というと、
R「ずっと 心配だった!」
子供に心配をかけない親にならなくちゃいけませんね!

ケーキは「RUE DE PASSY」
結局 ケーキは主人が全部食べました。
私は主人が食べているのをただただ見ているだけ、
Rは「甘すぎるぅ~」と 一口食べただけでした。

2007_1224_223533AA.jpg

童話/手ぶくろを買いに+タオルハンカチ/WEDGWOOD

結核により29歳の若さで亡くなった 作家 「新美南吉」の
童話「手袋を買いに」を、知人のIさんからいただいきました。
子ギツネが一人で町まで手袋を買いに行くお話で、
人間の温かさとか優しさがビンビンと伝わってくる童話です。
私とRはこのお話が大好き!

お母さん狐が最後の最後につぶやく「ほんとうに人間はいいものかしら」
この言葉の中には色んな思いが深く秘められている様な気がします。

2007_1228_014312AA.jpg

「WEDGWOOD」の可愛いタオルハンカチを購入しました。
白地は私用でグリーンの方がR用のハンカチです。
Rの方は名前も刺繍していただきました(有料)。

2007_1224_031706AA.jpg

ジュエリー/南洋パール

今日から3連休だというのに
口の中に口内炎が8個も出来ていて痛いのなんのって!
どうやら 先日の手術(口腔外科)と関係がある様で、
麻酔を打った箇所のみに固まって出来ています。
口内炎なんて滅多に出来ない体質なのに、この時期の8個は最悪の最悪です!
Rの誕生日も私だけお粥だったし...このままではクリスマスも危うい!
こんな時に届く友人達からのメールはとても温かく励みになります。
そしてRもいつになく優しいの!
R「もうすぐサンタクロースが来て、ママのお口 治してくれるから大丈夫だよ!」

痛みを忘れるには細かい手作業が一番!
という事で、ネックレス制作に没頭しました。
トップは南洋パールで、パーツに18Kやマザーオブパールを使って
仕上げました。(制作費 21000円)
2007_1002_064154AA.jpg

ビームス/タックフリルブラウス

子供達が集まる場所で ママファッションを観察してみました。
幼稚園によってママ達のファッションも様々です。
水泳教室のお友達Hちゃんが通っている園のママ達は、
子供を送迎する際もきちんとした服装で、皆ジャケットなどを着用しているとか
レゴ教室はインターの子が多く、ママ達は個性的なファッションだとか
そんな中、やっぱり気になるのはRが通う園ママのファッションです。
子供の送迎も清楚なスタイル...これって暗黙のマナーなの?
とにかくGパンを履いている人は一人もいない!
私、3日でボロが出ちゃうと思うから、気張らずにGパン履いちゃお!

2007_1217_025646AA.jpg

昨日のブログで紹介した、
パネルボーダーチュニック同様、清楚な感じの服ではないけれど、
襟のデザインが気に入ったので購入しました。
「BEAMS 」のタックフリルブラウススです。

ビームス/パネルボーダーチュニック

ビームス/パネルボーダーチュニック(14700円)。
デザインも好きだし、お手軽価格なのは嬉しいけれど、仕上がりは少し粗雑です。

2007_1217_030502AA.jpg

レゴ教室+お誕生日(4歳)

レゴ教室、今日のテーマは「誰のお話?」で
登場人物を組み立てて、登場人物が出てくるお話を空想で作って遊びました。
Rの作ったモンスターは男の人で、名前は「ゆうき」。
好きな食べ物はパン、苺、柿。
手に鞄を持ち、会社に出かける所だそうです。
腕はブロックを1ポッチだけ固定して動く様になっています。

2007_1217_151743AA.jpg

たくさんの方々に支えられ助けられて、Rも4歳を迎えました!
Rにとっての4歳は、新しい世界に飛び込む大切な成長の時です。
幼稚園も慣れるまでは親子共々大変かもしれないけれど
案ずるより生むが易し!
実際 通ってしまえば、新しいお友達も出来て楽しい毎日に違いない。
新しい世界をこわがらず、ますます元気で楽しい日々を過ごせます様に!

私がお風呂に入っていた時の事、
ひとり部屋にいたRが満面の笑みを浮かべながら言いました。
R「今、宅急便屋さんが来たから、
「お母さんはお風呂に入っていますので、荷物は玄関に置いて下さい!」
って言っておいたよ」
半信半疑で玄関の戸を開けてみると、
確かに荷物が一つ、玄関脇にチョコンと置かれています。
R「ねっ! R、4歳だからちゃんと言えるの凄いでしょ!」

届いた荷物は知人TさんからRへのお誕生日(4歳)プレゼントでした。

2007_1219_213258AA.jpg

ここ数日、毎日の様に届くRのお誕生日プレゼント。
実はR、届くプレゼントよりも運んでくれる宅急便屋さんとの
インターホンでのやり取りが楽しい様ですよ。

それにしても、真っ昼間っからお風呂に入っていたのは事実だけれど
「お母さんお風呂に入っていますので...」って、キツイなぁ~

お誕生日ケーキは、
術後って事をスッカリ忘れておりました私の希望で
「ル ジャルダン ゴロワ」の洋梨のタルトです。
残念ながら私は一口も食べられなかったけれど
滅多にケーキを欲しがらないRが、美味しそうに食べていました。

2007_1220_001245AA.jpg

口腔外科

先日 受けた歯科検診の際、先生から言われたのですが
私の顎は普通の方よりも少し小さい様で、
永久歯が1本、生えずに歯茎の中に残った状態なんだそうです。
それは特に珍しい事でもなく、
そのまま放っておいても普通は問題ないそうですが
私の場合、その埋まっているであろう箇所の歯茎に鈍い痛みがあるので、
今回 口腔外科でお世話になりました。

埋まっている歯って「おやしらず」みたいなものでしょ!
当初はこんな風に楽観的に考えていたのですが、
事前診察の際、全身麻酔だの7日間の入院が必要だのと先生から言われ
焦った焦った!
それから抜歯に至までの間、先生と何度も何度も話し合い
結果、Rの事を考えて局部麻酔で入院しない方法を選びました。

手術は2時間程で終わり、
腫れ&痛みのピークは今日~明後日くらいまでだそうです。
痛みに強い私も、今回ばかりは痛み止めに頼ってしまいそう。

Rと二人でお散歩ランチ

2007_1207_131724AA.jpg

私達親子は麺類が大好き!
今日のランチは「さらしん/自由が丘」です...TOTAL 2500円。
どらかというと私は「うどん」派で、Rは「ソバ」派です。
近頃 Rも、一人前をしっかりと平らげる様になりました。

2007_1219_173030AA.jpg

帰宅

私の掃除好きは母親譲りで、私の母は無類の奇麗好きです。
母は掃除が大好きで、家中 いつだってピッカピカ!
その母の奇麗好きも母親(私の祖母)譲りで
その祖母は現在96歳、今でこそ家事等は人任せになりましたが、
若い頃は身の回りのお手伝いをして下さる方々に見つからない様
夜な夜なコソコソとお掃除をし直していた程の奇麗好きです。
祖母と母の若さの秘訣は「奇麗好き」だからかなぁ~
まだまだ未熟な私ですが、二人に負けない様、
これからはちょっぴりきちんとした生活を心がけたいと思います。

実家から帰る際、母はいつもの様に色々と土産を持たせてくれた。
母「R用のミカンも入れておいたわ」
ミカンにR用も何もないでしょ!と思いながら、次の瞬間 唖然としました!
てっきり丸ままのミカンだと思っていたもの。
これ、缶詰のミカンではありません!
Rが食べやすい様にと、母が一粒一粒剥いたものです。
Rは放っておいても一人でミカンくらい剥いて食べられるのにね。

2007_1217_015436AA.jpg

私の実家へ

両親が迎えにきてくれたので
多分?年内最後となる、私の実家へ遊びに行きました。
そして、父からのプレゼントで
母(11/26)とR(12/19)、合同のお誕生会を開いてくれました。

2007_1204_163207AA.jpg

親ってありがたいなぁ~と、子を持ってますますそう思う様になりました!
近頃 中学時代の担任が言っていた言葉を思い出します。
「自身が親に対する態度は、いずれ自身の子が自身に対する態度へと繋がり、
親に感謝をしながら成長した者は、いずれ我が子から感謝をされる立場となる」
当時はこんな言葉を聞かされてもピンとこなかったけれど
しばしば思い出す様になったのは、歳を取った証拠かしらねぇ~
先生の言葉には重みがあり、
なるほどぉ~と思う反面、腑に落ちない事だってあります。
両親が言うには、私は子供の頃 殆ど手のかからない子だったそうで
ならば、Rも手のかからない子のはずでしょ!
あっ! 主人もRの親...
「貴方はどんな子供だったの?」...と 恐る恐る主人に聞いてみたら
主人「そりゃぁー 悪ガキ」...と あっさり答えてくれました。
これで主人は相当 手のかかる子だったという事が判明しました。
「自身が親に対する態度は、いずれ自身の子が自身に対する態度へと繋がり...」
それならば、Rのやんちゃっぷりは父譲りだと納得せざる終えないね。
そして遠い話だけれど、
Rもいずれ子を育てる立場になった時、我が子に振り回されるに違いないのだ!

体操教室

お稽古ごとに行く際、タクシーを利用する事も多いのですが、
初乗り料金が710円に値上がりしていました。
身の回りで必要な物が、色々 値上がりしだすと、
師走の慌ただしさにも拍車がかかりますね。

年内最後の体操教室でサッカーをしました。
男子の紫チームになったRは、とにかくボールを追う蹴る追う蹴る...
勇ましく闘う男でした!

2007_1212_153038AA.jpg


午後からT君と子供の城へ
T君と遊べるのも、今日が年内 最後になるのかなぁ~
「体操教室の後、城でR君と遊ぶのが一番楽しい!ってTが言っていたわ」...と
T君ママが教えてくれました。
T君 ありがとう! また Rと遊んでね。

脳ドック /基本コース

私の40代後半の目標は「元気に楽しく過ごす事!」
それにはやっぱり体が資本。
何かあってからでは遅いので、初めて「脳ドック /基本コース」を受けてみました。
ドックの基本コースで、くも膜下出血の原因となる脳動脈瘤や、
脳腫瘍、脳梗塞、脳梗塞の予備軍等の早期発見も可能だそうです。

特に症状がなくても
ドックを受け、結果が出るまではちょっぴり恐いものですね。

私の検査結果は「すべて異常なし」でしたが
これからも健康管理を怠らない様、早期発見を心がけたいと思います!

レゴ教室

レゴ教室、今日のテーマは「楽しい迷路」で
チューブを使い、迷路を組み立てた後、ボールを使って遊びました。

2007_1208_161921AA.jpg

近頃 読める文字が増えるにつれ、自分で絵本を読む様になりました。
「ひらがな」100%読める様にはなりましたが書く事は苦手な様です。
「カタカナ」も90%読める様になりました。
間違いやすいカタカナは...ソとン、シとツ、ナとメ等です。
「学ぶ」に関して 我が家の方針は
無理に覚えさせるのではなく、今はRの意思に任せています。
まだ3歳ですから、焦らずに楽しんで学ぶバランスが大事ですよね!

お受験塾

ランチは「薮そば」へ

2007_1127_184735AA*.jpg

デザートはKちゃん&G君達と一緒に
スイーツフォレストの「ミキシン ミクスリーム」へ
Kちゃん&G君達と毎週ココでおやつタイムしています。

2007_1210_161427AA.jpg

今日はママ達から小学校受験にまつわるノウハウを教えていただきました。
Kちゃん&G君ママは最近まで海外で生活していたとは思えないほど
日本のお受験情報が豊富で、ホント感心すると共に驚く事ばかりです。
中でも一番驚いたのは
小学校受験の為に通わせている塾のお月謝が15~20万だって事!
そこまでして...って私が言うと、
Gちゃんママは「たかがお受験塾、されどお受験塾なのよ」...と言っていました。
世界が違うって感じです。
この件、先輩ママの妹にも聞いてみたところ、
高校受験をひかえている姪が通っている塾のお月謝も月15~20万でした。
世の中、凄い事になってるぅ~

ジュエリー/星形ネックレス

ポイントの石でイメージが変わる星形ネックレスを制作しました。
トルマリンやミックストルマリン、シェルを使いました。
ポイントの石が重すぎたり、ポイントを置く間隔で苦労しましたが
なかなかの出来上がりに満足です(材料費10000円)

2007_1002_064953AA.jpg

主人の実家へ

師走に入り、我が家も少しずつ忙しくなってきました。
12月はRの誕生日にクリスマス等々...
イベントが盛り沢山だからバタバタしていても楽しいねっ!

今日は多分?年内最後となる、主人の実家へ遊びに行きました。
両親や弟夫婦それから妹ファミリーが皆集まったので、相変わらず賑やかでした。
「相変わらず/あい 変わらず」って、いいなぁ~
実家はどんな時もやっぱり温かいです。
幾つ秋を数えても、相変わらず穏やかで楽しい...それが実家なんですね!

楽しく大忙し

クリスマスの準備(装飾)を終えて、年内最後の美容院へ出かけました。
美容院はこの時期とくに大忙し!
いつもは元気100倍のスタイリストさんも
撮影のお仕事が続いているとかで少しお疲れの様子。
売れっ子も大変なんだなぁ~

自由が丘で主人&Rと合流し、
ランチは「さらしん」、デザートは「ドーナッツプラント」へ

2007_1127_184735AA.jpg

今度は銀座へ移動し、Rにバレない様に
Rのお誕生日&クリスマスプレゼントを何となぁ~く物色。
夕飯は「千房」へ...TOTAL 6500円。
デザートは「ル ジャルダン ゴロワ/プランタン銀座店」のキャラメルプリン
私の勝手なランキングですが、
2007 おやつ部門のNO1はここのキャラメルプリン(1個/250円)です。

2007_1208_200401AA.jpg


2007_1208_221549AA.jpg

時計 「TO:CA/トーカ」

Tちゃんは、時折 色んなプレゼント送ってきてくれるの。
主人が時計好きなのを知っているから、時計は幾ついただいたことでしょう。
今回いただいた時計は「TO:CA/トーカ」
(国際家具コンペティション旭川 2002でブロンズリーフ賞を受賞)
ただの木の塊に電源を入れると...
「おーっ!」まさかこれが時計だとはねぇ~



プレゼントにもお薦め!
私もノンファミリーとMファミリーへの新築祝いはこれに決めました。
今年始めに4LDKのマンションを購入したばかりのノンファミリー、
それから半年も経たない内に、
突然 自分の親や兄弟と一緒に暮らすの...と、2世帯住宅を建設し始め、
同じ頃からトモちゃんファミリーも念願のマイホームを建設中で
今月末はノンファミリーとトモちゃんファミリ-揃って家が完成し、
そして揃ってお引っ越しなの。
新しいお家で新年を迎えられるなんて素敵だわぁ~
ワクワクしているノン&トモちゃんを見ていると、私まで楽しくなっちゃう!

今日のおやつは「モンブラン」

今日のおやつは「自由が丘 モンブラン」の塩キャラメル入りフィナンシェです。
このフィナンシェ、2~3時には完売しちゃう程 人気なんだとか...
確かに3日間 通いつめても買えませんでしたが、
本日 4日目にしてようやく3つ買う事が出来ました!
ところでお味ですが、勝手にもの凄ぉ~く期待をしていたので、
一口食べた時、裏切られたぁ~って感じでした。

2007_1209_010519AA.jpg

入園準備...制服&体操服のサイズ合わせ

来春から通う園の制服&体操服等々、サイズ合わせ(注文)をしました。
注文の際、子供の成長を考えて、ワンサイズ大きめをすすめられたのですが、
腕まくりさせたり裾あげをしても身幅がタポつく感じってどうかなぁ~
やっぱり 初園の制服は、ジャストサイズをきちんと着せてあげたいと思う。

入園準備が進むにつれ...ハァ~
嬉しくもあり寂しくもあり、幸せなのにちょっぴり切ない溜息が出ちゃう。
Rが何処か遠くへ行ってしまう様な複雑な気分です。
子供をすっぽり手元で育てられるのって、わずか数年なんですよねぇ~
育児は大変な事もそれなりにあったけれど、そんな事 かき消すくらい楽しかった。
何よりも嬉しいのは、Rの成長を日々 感じる事!
そして私にとって最高の幸せは、Rのママになれたって事!

そろそろ私自身、子離れ準備を...と友人に話した所、
来年 成人式を迎える息子を育てている長年の友人曰く、
「子離れって、意識したらなかなか出来ないけれど、
ある日 ふと気が付くとしているものなの!
子離れのタイミングは人それぞれ違うから周りに流されず、
そららが後悔しない様、Rとのタイミングを大切にした方が良い。 
息子が二十歳にもなれば嫌でも子離れせざる終えないから、
今はまだ無理して、子離れする必要なんてないわよぉ~」

いつかその日がくる、それまでは丁寧に育ててあげたいなと思った。

「アグロナチュラ」

自然と水仕事が増えるこの時期はハンドクリームが必需品です。
「アグロナチュラ」のローズハンドクリームは
サラサラしているのにしっとり潤いますよ!

+「アントス」のリップクリーム/レモンも愛用中ですが、
個人的には「アグロナチュラ」ローズリップクリームの方が好き!

2007_1016_170358AA.jpg

カルジェル ネイル/クリスマスバージョン

毎年 この時期、
私が定番にしているアート、クリスマスバージョンです。
土台はダイヤモンドで、シェルフレンチ、
境界線にシルバーのラメ線を引き、
10本の爪に雪の結晶を手書きしていただきました。
最後に白&シルバーラメの雪を降らせて出来上がり!...TOTAL 18400円。

2007_1202_161343AA.jpg

園の準備...第一弾は「タオル美術館」

私の場合、今から少しずつ園の準備を始めるくらいが丁度いい。
で、簡単な所から「タオル美術館」へ
タオルやハンカチって、実際のところ 何枚くらい必要なのか...
今日はとりあえず、ハンカチを4枚&
フックタオル(園置きで一週間毎に交換)を2枚購入しました。
それぞれに名前の文字を無料で刺繍してくれます!
文字の大きさや種類、そしてカラー等も選べます。...TOTAL 3255円。

2007_1205_000445AA.jpg

夕飯は「海鮮寿司魚力」へ...TOTAL 4258円。
Rも一人前をペロッと平らげました。
リーズナブルなのでたまに利用しています。

2007_1202_194134AA.jpg

Template Designed by DW99