fc2ブログ

Rリトミック4

寝坊しちゃったぁー
朝食、Rに食べさせるのが精一杯で
私&主人は食べている時間がありませんでした。
で、何年振りかしら...ファーストキッチンへ
ファーストキッチンのロゴ、変わったのね
どうでも良い事だけれど、私は前のロゴの方が良いと思うよ。

リトミックは出欠取りから始まります。
先生が1人1人の名前を呼び、
呼ばれた子供がカスタネットを叩きながら
「ハーイ」と返事をする。
今日はリト4回目、
実はR...今まで一度も返事をしていません。
お家ではお返事できるのに...
期待むなしく内弁慶Rは今日も無言でした。

主人は打ち合わせが2本入っているので慌てて仕事へ
お昼は私&Rの二人かぁ~
入れる店が決まっちゃうなぁ...
「銀座立田野」で5月のお薦めそうめん1260円を食べました。
カニカマってあり?

P1000011.jpg

午後から「こどもの城」で、閉館の17時30分まで遊びました。
ココ3~4回ですが、毎週遊ばせていたので
数人、顔見知りも出来ました。
2歳児を抱えるお母さん達との情報交換はとても楽しいです。
お声を掛けていただいたお母さんの中に
偶然、我が家の直ぐ近くに住まわれている方が居られ
話も弾みました。
今日はビデオライブラリーで4本(計110分)見せられました。
一緒に走り回るのもクタクタになるけれど、
じっ~と座ってビデオを見せられるのもそれなりに苦痛です。
でも...「ガチャピン・ムックののりもの大図鑑1」
は結構面白かったですよ。

夕飯は東急百貨店の地下でお弁当を買って帰りました。
しの原1860円&灘万1860円。
お弁当はどちらも期待していた程ではなかった!
Rには京都料理 菊乃井の惣菜&麻布あさひの野菜つくね。

2006_0511_212850AA.jpg
スポンサーサイト



コメント

2件のコメントありがとう
まとめてお答えさせていただきました!
ところでこのコメント「管理者にだけ表示を許可する」
にチェックを入れていないのでオープンだけれど
良いのでしょうか?
O君も3姫の「鼻水ずるずる~」するって言っていたし...
その内、Kちゃんも...

昔も今も同じなんだねぇ~
子供は風の子...
鼻水垂らして元気に公園で遊んでいる子って多いよね。

ホント!
最近の子供達って綺麗よね
今はベイビーの時から「日やけ留め」塗る様に
病院から指示されるのよ。
(私なんて初めて日やけ留め塗ったのは多分中学生くらい...?)
ファッションにしても私達の時代とは確実に違うよね!
(又、同じ時代にしてゴメン!)
Rに私達好みのお洋服を着せられるのは幼稚園卒くらいまでかしら?
その後はRの趣味が出てくると思うし...
その日が来るまで「アメカジ」させて楽しむつもり!

リトミック、
Rったらなかなか心を開かないのよぉ~
先生方が凄く可愛がってくださるので申し訳なくて...

兄貴は打ち合わせやプレゼン、
デスクで仕事がある時は会社に行きますよ。
自分で仕事の調節が出来るのでRとの時間を楽しんでいる様です。
まとめたら、こんなに長文になっちゃたぁ~
今度メールででも良いですわよ!
4回目のリトミック、お返事できなくて残念!
でも大丈夫ですよー。わたしも子どもの頃はひっどい内弁慶だったけど、
今じゃ立派に営業もできるようになりましたから!!

そういえば、お兄様って最近は自宅でお仕事が多いんですか?
R君と過ごす時間も増えて良かったですね~(^_^)
この前の話じゃないけど、幼稚園や保育園に頼らず、
親と一緒に遊んだり学んだりする時間が持てるっていいことですよね。
わたしもママになったらできるだけ子どもと一緒にいたいなー。
子どもの手を引いて馴染みの事務所に打ち合わせ行くのが目標です!

あ~ なだ万のお弁当おいしそう…。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99