fc2ブログ

「Wii スポーツ」で白熱

私の両親&妹ファミリーが遊びに来てくれました。
大人達は「Wii スポーツ」で白熱...一番燃えていたのは72歳の母です。
年齢を問わず楽しめるゲームなので、盛り上がる事 間違いなし!
時々 ゲームに参加していたRは、
まぐれなのか、そうでないのかは不明ですが、これがなかなかたいした腕で、
特にゴルフは主人よりもセンスあるかも!

先日 友人宅にお呼ばれした際、
玄関先で私がRに言った一言「今日は良い子にしていてね」
「良い子」って言葉は、多分 世の中の殆どのママが使ってますよねぇ~
私がRに「良い子にしててね」を使う時は
静かにしていてほしい場所、例えば病院や電車の中、レストランなどでです。
「良い子にしていてね」と言われたRの返答は
R「悪い子はわかるけれど、良い子ってわからないよぉ~ どうするの?」

以前、先輩ママの妹が「良い子」は親の都合で使う言葉だと言っていたが
確かに「良い子」の基準って、何?
親の言う事を理解し守る子、それとも静かに出来る子、
お勉強ができる子も良い子なのかしら。
親の立場になると、子供の個性云々よりも世間の目が気になるもので
私は気付かないうちに、私なりの良い子像をRに押付けていたのかもしれません。
これからは、人様の迷惑にならない様に配慮した上で
もう少しRの個性とかバランスを大切にしてあげようと思います。
スポンサーサイト



コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99