fc2ブログ

ジュエリー/淡水パール

2007.11.18のブログに載せた
「ガーネット クレオ&淡水パール」ネックレスの石をかえたデザインです。
淡水とペリドットを使用し、前回よりもラフな感じに仕上げました。

2007_1220_042601AA.jpg

ジュエリー/淡水パール

変わった形をした淡水パール&淡水ライスパールを組み合わせてみました。

2007_1002_165952AA.jpg

ようやくネックレスを制作したり、着けられる様になりましたが、
Rが2歳前までは殆どアクセサリーを着けていませんでした。
たま~にお気に入りのネックレスを着けてオシャレもしたけれど、
外出先でRに「プチッ」とチェーンをを引きちぎられた事もあったなぁ~
今思うと、育児に追われていた時は、オシャレをしたい!という気持が無く、
とにかく楽な着こなしを好んでいましたが、
これからはRの成長に合わせながら、私らしいオシャレを楽しみたいな!
気に入った物を何か一つ身に着けているだけでも 楽しさって違う様な気がする。
私にとってのオシャレは自分をよく見せる為にするのではなく、
私が自身にかける魔法で、身に着けているお気に入りの物はそのアイテム。

ジュエリー/あこや真珠(pink)

あこや真珠の 8 mm バロック(ピンク)が手に入りました。
真珠のやわらかい雰囲気をこわさない様、そのままで使いたいところですが
今回はローズクォーツと組み合わせてみました。

2007_1002_170812AA.jpg


「美」にたいする価値観は人それぞれ様々ですが
特に女性は幾つ年を重ねても「美」を忘れてはいけないものだと思っています。
先日 知人のお母様で、田園調布マダムにお会い致しました。
田園調布=マダムって言うのもかなり偏見ですが、この方は正真正銘のマダムです。
マダムはいつお会いしても楚々とした人で
何一つ着飾らなくても惚れ惚れしてしまうほどのオーラを放っています。
それにひきかえ私は 外見の美ばかりを気にしがちで
化粧をしたり アクセサリー等を身に着ける事で安心し満足しています。
真の美は生きてきた証、そう簡単には手に入りませんが、
時々 マダムにお会いする事で、
自分の美意識がいかにちっぽけなものだと言う事に気づかされ、
自分自身を見直すチャンスにしています。

ジュエリー/南洋パール

今日から3連休だというのに
口の中に口内炎が8個も出来ていて痛いのなんのって!
どうやら 先日の手術(口腔外科)と関係がある様で、
麻酔を打った箇所のみに固まって出来ています。
口内炎なんて滅多に出来ない体質なのに、この時期の8個は最悪の最悪です!
Rの誕生日も私だけお粥だったし...このままではクリスマスも危うい!
こんな時に届く友人達からのメールはとても温かく励みになります。
そしてRもいつになく優しいの!
R「もうすぐサンタクロースが来て、ママのお口 治してくれるから大丈夫だよ!」

痛みを忘れるには細かい手作業が一番!
という事で、ネックレス制作に没頭しました。
トップは南洋パールで、パーツに18Kやマザーオブパールを使って
仕上げました。(制作費 21000円)
2007_1002_064154AA.jpg

ジュエリー/星形ネックレス

ポイントの石でイメージが変わる星形ネックレスを制作しました。
トルマリンやミックストルマリン、シェルを使いました。
ポイントの石が重すぎたり、ポイントを置く間隔で苦労しましたが
なかなかの出来上がりに満足です(材料費10000円)

2007_1002_064953AA.jpg

ジュエリー/あこや真珠(ゴールド)

真珠 大好き!
あこや真珠の 7~7.5 mm(ゴールド)が手に入ったので、
2連のネックレスを制作しました。
私の誕生石は「アメジスト」だけれど、
幸運石は間違いなく「真珠」だと思います。
石にはそれぞれパワーがあるそうですが、
私自身が身に着けていて、パワーを感じるのは真珠だけかな。


ジュエリー/ガーネット &淡水パール

ガーネット クレオ&淡水パールでネックレスを制作しました。
(材料費13000円)。
このデザインは友人達に頼まれて数本作りました。
★花の部分に使用する石の穴の位置が重要です!

2007_1002_165750AA.jpg

Template Designed by DW99